« ご挨拶 | トップページ | 遅すぎて済みませんPt.2 »

2010.01.07

遅すぎて済みません・・・

明けちゃいました(汗)おめでとうございます。

なんだかんだで忙しくて・・・

と今年も言い訳から始めてみます。

群馬に来て早5年がたちましたが、今年は初めてだるま市に行ってきました。

Diverseblog3841















少林山達磨寺


Diverse_blog_3842_2 



























結構な階段を2回上ると





Diverse_blog_3853_2















やっと本堂になります。
ピーク時の10時~12時頃ですと1番下の階段から並ぶそうなんですが、
着いたのが2時前のため、すんなり上まで行けました。


Diverseblog3858



























でっかい達磨もありますDiverse_blog_3822
Diverseblog3855_2
 









Diverse_blog_3857



























そして、いっぱいお店のある中から達磨を選ぶわけですが、
達磨の表情で選Diverse_blog_3856ぶらしく、これだけあるDiverseblog3826と迷ってしまいます。
 













自分好みの達磨が見付かりましたら、
お坊さんに目を入れて頂きます。
奥にいるのが達磨大師になります。



Diverseblog3832


























僕は達磨を買ったのが初めてですが、やっぱ赤かなとも思いましたが
寅年にちなんで黄色にしてみました。
お坊さんが入れてくれたのが左目の小さい点だけなんですが、
後は自分で筆で書くそうです。
そして願いがかないましたDiverseblog3828ら、また右目も書くとのことです。
Diverseblog3830 









Diverse_blog_3829















最後はやっぱりお祭りという事で屋台で軽く頂きましたが、この時点で3時前みんなタフです。


年末から、お腹と財布の中身は出っ放しですが、
七転び八起きの精神で頑張りたいと思います。

よく解らない終わりかたになりましたが、
本年も DIVERSE / DIVERSECITY を宜しくお願い致します。

« ご挨拶 | トップページ | 遅すぎて済みませんPt.2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ご挨拶 | トップページ | 遅すぎて済みませんPt.2 »